税理士、たまにはまったり行きましょう


by g5d9povne8

<小沢幹事長>青木氏長男擁立に「厳しくなった」(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は19日、自民党が参院選島根選挙区で青木幹雄前参院議員会長の後任に長男一彦氏(49)を擁立したことについて「青木幹雄さんが相手ならば必ず勝てると思っていたが、人間関係や状況が変わる」と指摘。一彦氏の擁立には世襲批判もあるが、小沢氏は「厳しくなったという認識を持たなければならない」と、党内の引き締めを図る考えを示した。視察先の鳥取県岩美町で記者団に語った。

 自民党は同日、一彦氏の公認を正式に決定した。党執行部は世襲批判に神経をとがらせていたが、地元党員などを対象にした意識調査の結果、支障はないと判断した。

【関連ニュース】
陸山会事件:小沢氏再び不起訴へ 新証言は得られず
小沢幹事長:「『犯罪ない』結論出た」 会見で強気発言
小沢幹事長:政倫審公開「どちらでも」 証人喚問は否定
小沢氏:特捜再聴取 元秘書らの供述確認中心に50問
民主・山岡氏:「小沢氏は不起訴」

家庭内暴力に耐えかね…父親刺した男子高生逮捕 千葉 (産経新聞)
小惑星探査機「はやぶさ」に国民栄誉賞を(産経新聞)
<裁判>娘の点滴、水混入の母に懲役15年求刑 京都地裁(毎日新聞)
<転落>東京・狛江の市立中で女子生徒重体 飛び降りか(毎日新聞)
岡田外相が核軍縮要求、「心配ない」と中国外相(読売新聞)
[PR]
by g5d9povne8 | 2010-05-20 03:54